HONMEMO

読書備忘録です。

本屋大賞ノミネート作発表

本屋大賞のノミネート作が発表された。以下のとおり。

www.hontai.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
一冊も読んでいないので何をか言わんやではあるのだが、「一瞬の風になれ」とかが有力なのかもなとは思うけれど、直木賞の候補になった作品とか、ほっといても売れる作品(宮部みゆきとか)ではなくて、へぇ〜こんな作家もいるんだというような人の作品に大賞をあげて欲しいと思う。今回のノミネート作の中では、「鴨川ホルモー」が気になる、早く読んでみたいと思わせる作品だ。版元も聞いたことないところだし、これにあげて欲しいなあ。これが受賞したら私すぐに買いますよ、全国の本屋さん!